Do You Really Want to Hurt Me - Acousphere

Acousphere奥沢です!
またもやAcousphereの音源がiTunesでリリースされました!
今回アレンジに挑戦したのはCulture Club80年代のヒット曲「Do You Really Want to Hurt Me」です!
もとのアレンジはアンニュイな感じのリズムと楽器編成なんですが、僕らはこれをギターバラードにおきかえてみようということで挑戦。
ぎりぎりまでテンポを遅くして「間」を感じさせるアレンジへと変化したことで、こだわって選んだギターのハーモニーもクッキリしました。
Acousphere - Do You Really Want to Hurt Meを試聴する>>

音楽の3要素はリズム、メロディ、ハーモニーなんですが、この順番で重要度が決まってくると思っています。
なのでハーモニーというのは一番手つかずになりやすいフィールドなんですね。
ふつうのギターコードもきれいに響きますが音と音をぶつけあった「クラスター(不協和音)」というハーモニーは切なく美しく響きます。
そんな響きをふんだんにつかったアレンジメントになってるおかげで、とても淡く切ない楽曲に仕上がったと思っています。
リズミカルな前作「Gokigen」とは180度違うギターの魅力を感じていただけたら幸いです!
Acousphere - Do You Really Want to Hurt Meを試聴する>>

Acousphere Twitter