Lovin' You - √blue

Acousphere奥沢です!
Acousphere Recordからまたひとり新しいアーティストがデビューすることになりました!
アーティストネームは"√blue"で、ルートブルーと読みます!(iTunesなどは登録の関係でRootblueと全てローマ字表記になりますのでそちらで検索してくださいね!)

若干20歳の若いギタリスト溝口くんは元々Acousphere Guitar Schoolのレッスン生でしたが、就職して会社に勤めながらもちゃんと自分の作品を発表して音楽家としてのライフスタイルも確立したいということで、僕が協力してリリースするところまでこぎつけることができました。
Rootblue - Lovin' Youを試聴する>>

いまAcousphere Recordを通じてたくさんの若い音楽家たちを応援しているのですが、正しく導いてゆくことができればどんな人も才能を開花させることができて、素晴らしい音楽を作る事ができるということがわかってきました。
大事なのは才能ではなく環境と関わる人々なんですね。
「何をするか、よりも誰とするか」は人生の真実を表した至言ですね。

さて√blueのデビュー作は名曲"Lovin' You"を若者らしいストロークギター伴奏で表現した作品になりました。
Depapepeのふたりに共通するような明るくて元気を与えてくれるサウンドはまさに若者にしかなし得ない輝きを持っているんじゃないでしょうか。
僕自身も昔の音源を振り返るとこういうサウンドを弾けていた時代があったな、と遠い目をしてしまいますが、もっとあのころから作品化して残しておくべきだったなあと後悔してしまいますね。

誰でもiTunesなどで音楽をリリースできる今の時代ですから、若い音楽家のみなさんも戸惑わず、クオリティなんて気にしないで自分の今の姿を作品化してどんどんリリースしてほしいと思います!
がんばれ若いミュージシャン!

Rootblue - Lovin' Youを試聴する>>

Acousphere Twitter