Across the Universe - Aerial

Aerialの新曲がAcousphere Recordよりリリース!
前作に引き続きBeatlesの楽曲をカバーしましたが、またもや斬新なアレンジに挑戦した意欲作となっています!

今回チャレンジした楽曲は"Across the Universe"。
オリジナルバージョンは癒し効果抜群のゆるいアレンジでしたが、今回Aerialはそれを軽快なストロークのギターアレンジに大胆にリアレンジ。
Aerial - Across The Universeを試聴する>>


本来のビートルズ版のコード進行はとても少ない数のコードしかなくて、それでストロークアレンジをすると緩慢な印象になってしまうという問題がアレンジ当初あったのですが、プロデューサーである僕もアイデアを出しながら一緒に新しいコード進行のリハーモニゼーションを作り上げ、その結果すばらしい作品として結実したと思います!

メロディを活かしてくれるリズムやハーモニーのアイデアは無限にひろがっているということをこのプロジェクトを通して学ぶ事ができました。
これからもAerialの池田くんと一緒に音楽を模索する旅を共に続けてゆきたいなと強く思います。

そんな思いで作り上げたこのAerialの"Across the Universe"をたくさんの人に聞いてほしいと思いますので、ぜひiTunes Store、Amazon MP3、そしてGoogle Musicなどからダウンロードして聞いてみていただきたいと思います!
応援のほうよろしくお願いします!

Aerial - Across The Universeを試聴する>>

Acousphere Twitter