Eleanor Rigby - Aerial

Acousphere奥沢です!
Aerialの3作目がリリースされました!
今回ははじめてカバーソングに挑戦。
どんな楽曲がいいか僕もプロデューサーとして一緒に考えたのですが、僕らがリスペクトするアーティストの作品をやっぱりやりたいね、ということになり迷わずビートルズを選びました。
New Age的なアレンジで演奏したいというAerialの要望もあっていろんな曲を候補に挙げたのですが、やはりシンプルなコード進行と繰り返されるアルペジオフレーズがマッチしそうなEleanor Rigbyに決定。
そこからおよそ4ヶ月におよぶ制作期間がはじまったのですが、思った以上の仕上がりになり大変満足しています。
Aerial - Eleanor Rigbyを試聴する>>

繰り返しのフレーズが絡まり合い、ずれてゆくことでスティーブ ライヒのミニマル ミュージックのような雰囲気を醸し出し、聞いていると瞑想してるような気分になることトラック。
ギター2本だけの雰囲気も素晴らしかったので、同じ曲をふたつの違ったミックスでリリースするという形になりました。
両方たのしんでいただけたら嬉しく思います!
すでに次の楽曲のレコーディングの準備中のAerialですが、ぜひこの曲もダウンロードして活動を応援していただければと思います!

Aerial - Eleanor Rigbyをダウンロードする>>

Acousphere Twitter